2012年12月26日
忘年会やパーティに♪handmadeネコ耳カチューシャ入荷♪
★本日のおススメ商品★
うさぎ屋
NEW!入荷人気コットン雑貨作家*cotton colon:* さん
忘年会やパーティに♪
handmadeネコ耳カチューシャ入荷♪
handmade コーナー から
パーティ用品★
子供へのプレゼントに♪
ハンドメイドの*ぬくもり*が
伝わる
ガールnaアイテム

バニーちゃん っぽい♪ヽ((◎´∀`◎))ノ゚
ネコのふかふか耳モチーフ
カチューシャ♪
大人は、
忘年会
新年会
,二次会
,パーティ
Kidsは、
学芸会
,ダンス
,発表会
にいろいろ大活躍★
めちゃ安い♪
¥300
他の種類の耳もあります♪(ノ´∀`*)

*SioMaNeKi*の豆知識
*猫耳*
日本において猫耳が登場したのは、神楽や狂言に使う化け猫(本来完全な女姿に化ける老猫)の仮面を除いて考えると、文政10年(1827年)市村座で初演されている鶴屋南北の『独道中五十三次』に登場する化け猫の瓦版に、猫耳バージョンの挿絵が描かれた時と考えられる。この手の挿絵は次々に作られたがどれも作者不詳となっている。
日本の近代文学に残る最初の猫耳は、大正13年(1924年)に宮沢賢治が発表した『水仙月の四日』に登場する猫耳の雪婆んご(ゆきばんご)である。 しかし当時は猫耳を評価できる環境にはなかった。
しかし時代が下り、コミックやアニメーションという媒体が生まれると、ますむらひろしは、賢治のイーハトーブの世界観に刺激され、『ヨネザアド物語』(1975年)、『アタゴオルシリーズ』(1976年 - )に見られる猫キャラによるパラレルワールドを展開し、[誰によって?]多くの支持を得た。
擬人化した猫で言えば、アイルランドの伝説に人語を喋る妖精ケット・シーなどの例がある。また、映画『長靴をはいた猫』などでは人語を喋る猫が登場し、映画『銀河鉄道の夜』などでも擬人化した猫を登場させている。反対に、人間が猫化した物は、『猫の恩返し』などに見ることが出来る。
TV放送の世界では、遅くとも1968年の米国SFドラマ『スタートレック』第55話に登場する黒猫の姿をした異星人が人型に変身した際、頭部に猫耳を着けて登場した。同シリーズでは以降にもアニメ版、映画版等で惑星連邦の一員として猫を擬人化したヒューマノイド種族が登場した。
ミュージカルの世界で猫の世界をモチーフに採用したのは1983年から始まった、劇団四季による『キャッツ』シリーズである。この際登場人物のコスチュームの一部として猫耳が見られる。
1970年代から1980年代に掛けて漫画、アニメなどに登場する猫耳は、猫の習性を持った様な人物像を強調する意味で使用することが多かった。このため、雑誌に於いては子供向けの男性誌、女性誌に多用されていた。また、童話などの絵本でも多く見受けられ、これは現在でもよく登場している。特に、子供というイメージ、子供とお母さんというイメージで多用されている。例えば実在の人物を漫画に描く際に猫耳を描き、猫の習性を持った者の様に描くなどギャグ的な使用や、猫に近い種族というような使用にとどまっていた。
1980年代の初頭から、パソコン通信やフロッピーディスクなど新しいメディアが拡がりを見せ、個人による情報発信が容易になると、様々な分野にサブカルチャーが進出するようになった。猫耳という記号的な概念はこの様なサブカルチャーをベースにして誕生した。従来の猫的な人物や擬人化された猫の耳とサブカルチャーにおける猫耳は外見上の違いはないため、両者は猫耳というカテゴリーに分類される。しかし前者には性的な要素が希薄であるのに対し、後者はそれが重要な意味を持っている点で異なっている。またキャラクターの登場頻度において、前者は狐や兎が多く猫が少数の部類に入るのに対し、後者は猫とエルフが圧倒的に多いことからも両者の違いは明瞭である。[
★インタネット引用より
本日の*SioMaNeKi*ふぁっしょんは、
イメージタイトル
「 *シンガーの朝出勤?!♪* 」
トップス⇒もこもこパーカー*usagiYa(M.M.O)
ワンピ⇒キラキラビーズニットマキシワンピ*tsumori chisato
ふぁーサボ
お店に*SioMaNeKi*の服が出店されることもあり♪
うさぎ屋

忘年会やパーティに♪
handmadeネコ耳カチューシャ入荷♪

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伝わる

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ネコのふかふか耳モチーフ

カチューシャ♪
大人は、
忘年会




Kidsは、
学芸会



にいろいろ大活躍★
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*SioMaNeKi*の豆知識

*猫耳*
日本において猫耳が登場したのは、神楽や狂言に使う化け猫(本来完全な女姿に化ける老猫)の仮面を除いて考えると、文政10年(1827年)市村座で初演されている鶴屋南北の『独道中五十三次』に登場する化け猫の瓦版に、猫耳バージョンの挿絵が描かれた時と考えられる。この手の挿絵は次々に作られたがどれも作者不詳となっている。
日本の近代文学に残る最初の猫耳は、大正13年(1924年)に宮沢賢治が発表した『水仙月の四日』に登場する猫耳の雪婆んご(ゆきばんご)である。 しかし当時は猫耳を評価できる環境にはなかった。
しかし時代が下り、コミックやアニメーションという媒体が生まれると、ますむらひろしは、賢治のイーハトーブの世界観に刺激され、『ヨネザアド物語』(1975年)、『アタゴオルシリーズ』(1976年 - )に見られる猫キャラによるパラレルワールドを展開し、[誰によって?]多くの支持を得た。
擬人化した猫で言えば、アイルランドの伝説に人語を喋る妖精ケット・シーなどの例がある。また、映画『長靴をはいた猫』などでは人語を喋る猫が登場し、映画『銀河鉄道の夜』などでも擬人化した猫を登場させている。反対に、人間が猫化した物は、『猫の恩返し』などに見ることが出来る。
TV放送の世界では、遅くとも1968年の米国SFドラマ『スタートレック』第55話に登場する黒猫の姿をした異星人が人型に変身した際、頭部に猫耳を着けて登場した。同シリーズでは以降にもアニメ版、映画版等で惑星連邦の一員として猫を擬人化したヒューマノイド種族が登場した。
ミュージカルの世界で猫の世界をモチーフに採用したのは1983年から始まった、劇団四季による『キャッツ』シリーズである。この際登場人物のコスチュームの一部として猫耳が見られる。
1970年代から1980年代に掛けて漫画、アニメなどに登場する猫耳は、猫の習性を持った様な人物像を強調する意味で使用することが多かった。このため、雑誌に於いては子供向けの男性誌、女性誌に多用されていた。また、童話などの絵本でも多く見受けられ、これは現在でもよく登場している。特に、子供というイメージ、子供とお母さんというイメージで多用されている。例えば実在の人物を漫画に描く際に猫耳を描き、猫の習性を持った者の様に描くなどギャグ的な使用や、猫に近い種族というような使用にとどまっていた。
1980年代の初頭から、パソコン通信やフロッピーディスクなど新しいメディアが拡がりを見せ、個人による情報発信が容易になると、様々な分野にサブカルチャーが進出するようになった。猫耳という記号的な概念はこの様なサブカルチャーをベースにして誕生した。従来の猫的な人物や擬人化された猫の耳とサブカルチャーにおける猫耳は外見上の違いはないため、両者は猫耳というカテゴリーに分類される。しかし前者には性的な要素が希薄であるのに対し、後者はそれが重要な意味を持っている点で異なっている。またキャラクターの登場頻度において、前者は狐や兎が多く猫が少数の部類に入るのに対し、後者は猫とエルフが圧倒的に多いことからも両者の違いは明瞭である。[
★インタネット引用より
本日の*SioMaNeKi*ふぁっしょんは、

「 *シンガーの朝出勤?!♪* 」



お店に*SioMaNeKi*の服が出店されることもあり♪