2012年02月24日

パステル春を待つ*ハート*プリザードフラワー★葡萄シャーベット

★本日のおススメ商品★
 うさぎ屋うさぎで人気のpreserved flower作家*JunJun*さん新作★入荷
  
本格派な、センスのいぃ~んワーイ
       Preserved_flower 雑貨
リストマーク2

パステル春を待つ*ハート*プリザードフラワー★葡萄シャーベット
handmade コーナー から

オシャレなプレゼントに♪
贈り物に最適ハートピカピカ(*/∀\*)

色彩豊かな乙女ハート
   preserved flowerがニクイ泣き

イベントでも人気の
   *JunJun*さん


パステル春を待つ*ハート*プリザードフラワー★葡萄シャーベット
本格派がメチャ安価格で
びゅーてぃふるnaお部屋に揃えたい****りんご

プリザードなのにお手頃な♪
¥3,200うさぎ*******



プレゼント★お喜びに★喜ばれるリストマーク2
 なんともかわいい(*/∀\*)お花na*インテリア雑貨*チェリー

*SioMaNeKi*カニも欲しい一品デスナ~プッン
ほかの種類も い~っぱい あるよハート




パステル春を待つ*ハート*プリザードフラワー★葡萄シャーベット
*SioMaNeKi*の豆知識

人類と薔薇の歴史

バラが人類の歴史に登場するのは古代バビロニアの『ギルガメシュ叙事詩』である。この詩の中には、バラの棘について触れた箇所がある。

古代ギリシア・ローマでは、バラは愛の女神アプロディテもしくはウェヌス(ヴィーナス)と関係づけられた。また香りを愛好され、香油も作られた。プトレマイオス朝エジプトの女王クレオパトラはバラを愛好し、ユリウス・カエサルを歓待したときもふんだんにバラの花や香油を使用したと伝えられている。

ローマにおいてもバラの香油は愛好され、北アフリカや中近東の属州で盛んにバラの栽培が行われた。クレオパトラと同様にバラを愛した人物に、暴君として知られる第5代ローマ皇帝ネロがいる。彼がお気に入りの貴族たちを招いて開いた宴会では、庭園の池にバラが浮かべられ、バラ水が噴き出す噴水があり、部屋はもちろんバラで飾られ、皇帝が合図をすると天井からバラが降り注ぎ、料理にももちろんバラの花が使われていたと伝えられる。

中世ヨーロッパではバラの美しさや芳香が「人々を惑わすもの」として教会によってタブーとされ、修道院で薬草として栽培されるにとどまった。

イスラム世界では、白バラはムハンマドを表し、赤バラが唯一神アッラーを表すとされた。また、香油などが生産され愛好された。『千夜一夜物語』などやウマル・ハイヤームの『ルバイヤート』にもバラについての記述がある。

十字軍以降、中近東のバラがヨーロッパに紹介され、ルネサンスのころには再び人々の愛好の対象になった。イタリアのボッティチェッリの傑作「ヴィーナスの誕生」においてもバラが描かれ、美の象徴とされているほか、ダンテの『神曲』天国篇にも天上に聖人や天使の集う純白の「天上の薔薇」として登場する。またカトリック教会は聖母マリアの雅称として「奇しきばらの花」(Rosa Mystica)と呼ぶようになる。

★インタネット引用より

本日の*SioMaNeKi*ふぁっしょんは、
 パステル春を待つ*ハート*プリザードフラワー★葡萄シャーベットイメージタイトル
**葡萄シャーベット?!* 」


カニトップス⇒パールちりばめ変形ニット
カニボトム⇒ラベンダー段々コットンレーススカート*SmackyGlam
カニクラシカルローファー





お店に*SioMaNeKi*の服が出店されることもあり♪



同じカテゴリー(★うさぎ屋no本日おススメ商品★)の記事画像
梅春物★LIME.INC新作多数入荷!!明日は更に!10%OFFセール★古着②倍ポイントなど♪
今も着れる!秋色秋物女子服♪多数入荷!ARCOPEDICOなどお得SALE情報などなど
ARCOPEDICO緊急★20%OFFセール早いもの勝ち!ARY新作アクセ
ダイニングバーらくいち詫間♪行ってきたよ~ヽ((◎´∀`◎))​ノ゚
うさぎ屋の*handmade*新作グッズたち♪
京◆変形ハートnoみかげ小皿*陶芸ハンドメイド
同じカテゴリー(★うさぎ屋no本日おススメ商品★)の記事
 梅春物★LIME.INC新作多数入荷!!明日は更に!10%OFFセール★古着②倍ポイントなど♪ (2023-02-03 15:59)
 今も着れる!秋色秋物女子服♪多数入荷!ARCOPEDICOなどお得SALE情報などなど (2017-08-25 18:40)
 ARCOPEDICO緊急★20%OFFセール早いもの勝ち!ARY新作アクセ (2017-08-23 17:23)
 ダイニングバーらくいち詫間♪行ってきたよ~ヽ((◎´∀`◎))​ノ゚ (2014-07-31 17:21)
 うさぎ屋の*handmade*新作グッズたち♪ (2013-07-10 16:48)
 京◆変形ハートnoみかげ小皿*陶芸ハンドメイド (2012-09-03 15:53)

この記事へのコメント
今日は、母親まで、お邪魔して、(><)

前からうさぎ屋さんに(^^)行きたい~~~~!!って言って
いたので、念願が叶って母は、とても(^^)嬉しそうでした(^^)

帰りの車内でも(^^)とっても感じのいいお店でうさぎ屋さんも、
いい人で話しが盛り上がり(^^)~~~

楽しい時間が過ごせました

ありがとうございます(^^)\\


また。お邪魔します(^^)
Posted by junjun at 2012年02月25日 21:52
こちらこそ遠いところ、ありがとうございました(*^_^*)

お母様にもよろしく伝えてくださいね♪


プリザと造花のコサージュは、好評ですよ(ノ´∀`*)↑↑
さっそく2点ほど売れました(*^▽^*)


また新しい商品、多肉系も楽しみに待ってますね*******



うさぎ屋 *SioMaNeKi*
Posted by *SioMaNeKi* at 2012年02月28日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パステル春を待つ*ハート*プリザードフラワー★葡萄シャーベット
    コメント(2)